明日試合あったんだねえ

6月1日は衣替えなんですが、意外に寒い山形。キリンチャレンジカップペルー戦が行われるビッグスワンの天気予報では雨が予想され気温も18℃。過去5年ほど調べてみましたが全て晴れで気温も20から23℃位だったのに残念ですねえ。まあスタジアムには屋根があるので大丈夫でしょうが。しかし、JリーグがJ's GOALに日本代表の試合日程等の掲載がなくなったので、忘れ易い様な気がするのは私だけなんでしょうね。何せ山形から日本代表に選出された事が一度もまだ無いので、意外に日本代表に意識が行かないのも本音なんですがね。でも見られるときには出来るだけ見るようにはしているのよね。もちろんTVの前でだけですけどね。
近県で召集されているのが、新潟の東口選手と仙台の関口選手。特に関口選手は明日もしくは6月7日のチェコ戦に出場する可能性はあるのかなあ。欧州組みの選手に混ざって、出場は厳しいでしょうが、出て欲しいですね。FIFAランキングで言うとペルーが54位で、チェコが32位、日本は14位でチェコより上なんですね。いつも同じくらいのランキングだったと思ったのだがなあ。ランキングや帰国後間もない選手もいるので、明日の方が出やすいかもしれませんね。ザックもスポニチの記事に「招集したのは彼が良いプレーを続けてきたから。攻守に重要な役割を果たせるし、両サイドでいいプレーができる。かなり期待している」というインタビューを載せてましたからね。良いところを見せてくだされ。そうすれば仙台も盛り上がるだろうし。東口選手は新潟での試合ですので、出したいところですが、流石に無いですよね。川島や西川を追い越して出すってことは無い様な気がします。こうやって考えるとGKってポジションは厳しいところなんですね。尚明日の試合は午後7時20分から行われます。チケットの方はカテゴリ5が僅かに残っているらしいが、どうなんでしょうか?尚テレビ朝日系列での中継な様ですので地上波で見られるんですね。忘れずに見ることにしようかな。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村