モンテ関連記事

2試合消化の少ない鹿島と順位を比較してもなあと言うのも本音にはあるが、暫定でもやはり降格圏を脱したいというのもまたある。流石に鹿島から完全移籍で加入した船山の話題が多いようだ。確かに個人的な思いもあるだろうが、そこはそれ、しっかりと自分の仕事をしてからということになるのだろう。報知の記事は、折角掲載してくれたのはありがたいが、どうでも良い話に終始しているのがなあ。まあそれでも園田が言うところの増田の秘密ってなんだろうね。但し昨年度までいた増田と田代は明日の試合に出るのかは、今のところ分かっていない。田代が怪我から復調してきているのであれば、メンバーには入っているだろうとは、予想されますが。
さて、当初明日の試合は雨予報だったのだが、ここに来て多少変わってきており、試合が開始する16時には晴れるようで、気温も28℃前後まで上がってくる。選手に取っては厳しい試合環境になりそうだ。風も多少強めに吹くため後半はかなり苦労することになりそうですので、出来うるなら前半に1点をもぎ取ってしまいたいところだが、相手が元気なうちは中々攻められませんからねえ。それにカウンターを仕掛けるにしても鹿島もバランスを取ってくるのが上手いチームなので、簡単には行かないだろう。焦れずに、相手に焦れさせるような展開が必要なんだろうなあ。そろそろ2勝目が本当に欲しい時期に来てますよ。チケットの販売状況も左程変わらずキャパの30〜50%ですから、8000人程度なのだろうか?チームの残席数もSS席以外まだまだ余裕のようです。こちらも何かテコ入れを図らないとまずいかもしれないなあ。

低迷期を経て、一歩ずつ立て直し、あとは勝利が欲しいところまで来た山形と鹿島。勝利の扉を開くのはどちらか?(J's GOAL)
あす、ホーム鹿島戦 本拠地で意地見せる(山形新聞)
山形MF船山「古巣鹿島見返す」(日刊スポーツ)
宮沢「秘密ばらすゾ」増田を“口撃”…山形(スポーツ報知)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村