勝てませんなあ

前半2点取られて、どうにもこうにも行きませんでした。1点目は宮本が倒れている間に、手薄になったサイドに流れて来ていた興梠にやられてしまいました。この1点でガクッとしてしまったようで、5分後に岩政をフリーにしてしまいガッツリやられてしまった。何がどう悪いのかは分からないが・・・。尚前半早い時間帯に古橋が交代、怪我でしょうね。そして1トップの長谷川も交代。スクランブル状態になってしまった事が、後半勝負の山形に取っては痛かったですね。後半は多少楽しめましたが、でもねえ、ゴール前で見ているほうが萎えちゃう様なパスが多いんですよね。特に船山のパスって何時もそんな感じに思えちゃうのは、厳しい目で見ているからかなあ。それとも上手くないのかねえ。健太郎は前を向けず、下げるシーンが多いのも気になるなあ。怖がっているように見えるのはその為かもしれませんね。
前半に山形サイドで沸いたのは、FKで園田が直接狙って、相手GKがはじき出したシーンと長谷川のシュートくらいかな。後半は前半より少し多くありました。廣瀬のクロスバー直撃に、石井がパスカットからそのまま上がって、伊東を経由してヘディングシュート。川島のミラクルヒールパスや、川島のクロスから廣瀬のヘディングシュート。そのボールが相手DFの手に当たったシーンくらいかな。あ、そうそう、オフサイドでしたが太田がネットを揺らしたシーンありましたね。もう少し素直にボールが出てくれたら、オフサイドではなかったのですが、中々上手く行きませんね。秋葉や北村がいても、今日のセットプレーからの失点がある間は、勝てないでしょうね。何時になったら勝てるのでしょうかねえ・・・。見に行って、良かったと思わせるような試合になってくれないのが残念だなあ。良かったのは天気くらいだったですね。個人的には、しばらく川島や太田、山田あたりを使ったほうが良いんじゃないかなあと思いますね。こうなったらマイコンも使ってみてくれないかなあ。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村