連勝ならず・アウエー広島連敗続く

試合が始まって、殆ど相手がパスをしているような試合でした。そんな中、小林のサイドを突破され、最後は簡単に寿人にやられてしまいました。でも今日も伊東君が頑張り、直ぐにPKをゲットしてくれました。このPKも際どいシーンでした。確かにPAに入る前にユニフォームを引っ張っていたミキッチ。そのまま引っ張り続け最後に倒したのがPA内でした。船山ではなく大久保が蹴ってくれたので安心してみていることが出来ました。でも相手が西川ですからね。多少は心配してたのですが・・・。そしてこのまま終わると思っていた前半。オフサイドトラップに引っ掛けたと思っていたのですが・・・。本当のところはどうなんでしょうかねえ。TVで見るとオフサイドっぽかったような気がします。でも健太郎があれだけ寄せてるのですから、植草も何とかして欲しいと思うのですが・・・。山形の場合Gkが1試合に1本か2本スーパーセーブがないと中々勝てないですからね。
そして後半、秋葉、川島と投入するとドリブルで仕掛け始め、相手の足が止まり始めた時間帯に、宮本のクロスにJ1初ゴールとなる太田のヘディングシュートが決まり、同点に追いつくまでは良かったのですが、DFラインで回していたボールを西河が簡単に裁けばよいものを、奪われかけてファールを犯し、前半オフサイドで異議で貰ったイエローが効いてしまい、2枚目のイエローで退場となってしまいました。山形がJ1に上がって始めての退場でした。その後宮本がPKを献上し、2−3となり、ここから一人少ない中、ビッグチャンスがあったものの、捻じ込むことが出来ず、敗戦となってしまいました。勿体無い試合でした。せめて引き分けて勝ち点1は欲しかったのですが、上手く行かないときはこんなものかなあ。追いつけども追い越せない。自らのミスで窮地に追い込んでしまう。悪い流れの試合でした。人数が揃っていてようやく試合になるのに、一人少なくなってしまっては、試合にならないよ〜。だから今まで退場者出さずにやってきたというのもあると思うんだけどなあ。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村