モンテ関連記事

あのオフサイドと思われる判定は確かに失点としても痛かったが、異議にイエローを貰ってしまった西河も後半痛い目にあい、重くのしかかる1プレーだった様に思う。審判は人間であり、間違いを起こすものである。そこを含めてサッカーなのでしょうが、そこを凌駕するほどのプレーをしないと中々勝利には繋がらないのかもしれ無いですね。なんだかもったいない試合ばかりしている山形が、そうこうしている間にどんどん相手の勝ち点は伸びて行ってしまう。
この試合伊東がチームを引っ張っておりました。山形1点目のプレーも彼の頑張りによるもの。でも実は1点目の失点も彼のサイドから供給されたものであり、出しどころを潰す目的では多少見劣りするが、それをも凌ぐ活躍だったのではないかなあ。更に厳しく言わせてもら合うなら、最後の1プレーのクロスにダイレクトでシュートに行ってくれていたなら、最高の形が出来たかもしれない。最高のシチュエーションを想定したプレーが出来ていたならもっと良かったと思う。
太田のJ1リーグ初得点は宮本のクロスも最高でしたが、そのスペースを見つけてポジションを取った時点で彼のゴールは見えていたはずである。川島のプレーはあまり見た事が無いのだが、途中入った瞬間の5分〜10分位は本当に良いプレーをしてくれます。テクニックの素晴らしさは、やはり相当なものであるが、どこでそれを使うのか?出来ればPA内で見せてくれる事を期待したい。スペースのあるエリアでは堅実なプレーで良いと思う。そしてPA内で誰も予想の出来ないプレーが出てこそ、相手を翻弄する事になるであろうし、どこでも見せてしまっては相手も予想してくるだろう。技術は一番大事なところで見せて欲しいものである。
宮本狙われているのかなあ?これで今シーズン2本目のPK献上ですよね。PKを止められるGKってそうそういませんからね。流しても確実に決め切れるかは分からないところで、無理に行ってもねえ。まあアンラッキーなのか、それでも守備がうまいだけにギリギリまで頑張るからなんでしょうかねえ。
さて、負けを引きづっている場合でも無い、何せ次の試合は直ぐにやってくる。すこしでも良い感覚でその次の試合に臨むためにも、相手が横浜でもホームですからね、勝ってしまいたあい。俊輔はどうやら怪我でやってこないらしいが、それでもいろいろな選手を抱えているチームなだけに一人二人抜けようがそう簡単に負けてくれるチームでは無い。でもんんとしても勝たないとね。

勝利を導いたドクトルの執念。開放的なサッカーを貫いた広島、山形を突き放す(J's GOAL)
広島に2−3で競り負け 2発実らず(山形新聞)
山形は粘り及ばず…小林監督は判定を批判(サンスポ)
大久保、3戦連続ゴールも連勝ならず…山形(スポーツ報知)
山形 粘るも…微妙判定に小林監督「不愉快」(スポニチ)
大久保3戦連発も山形勝てず/J1(日刊スポーツ)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村