練習見学

お盆休み最終日でしたので、練習見学に行ってきました。と言ってもいろいろ予定があったので、途中から途中までとなってしまいました。今日練習会場は珍しく、見学席のある側で行われたからなのでしょうか、かなり多くの方がいらっしゃってました。
私が行った時には既にランニングやストレッチが終了しており、ボール回しをしておりました。2タッチでのボール回して2タッチ以上になった場合は相手側にボールが渡るシステムのようで、何回続くのかゲーム性を持たせた形で行っており、マイコンは上手いのよねこの様なボール回しのときは、体が触れることが無いと本当に良い仕事をします。もう少し体が大きくなったら、よい戦力になると思いますが、今年中に体が大きくなることはなさそうですね。
その後は2班に分かれてビルドアップからサイドに展開してシュートまでを練習しておりました。いきなり一発目に大久保のダイビングヘッドが決まって、歓声が上がっておりました。守備を置かないので、フリーには違いないのですが、クロスのスピードも速く、飛び込むタイミングもばっちりでGKも殆ど反応できない形を作り出していたので、歓声も頷ける感じがしました。まあその後は結構外すシーンも多かったのですが、山崎は本当にシュートシーンは落ち着いておりました。たまたま見ているところから山崎とGK清水が重なるような形になり、間違いなく左に蹴る様な感じに体の使い方が見えたのですが、ボールは右サイドに決まっておりましたので、GKも引っかかりそうでした。そのほかのシーンでもポストを叩いてゴールネットを揺らしてましたので、シュート精度が高い感じに見えました。次の試合でも見せて欲しいものですね。もちろん大宮もその辺をケアしてくることでしょうから長谷川なのか大久保なのかは分かりませんが、もう一人の方の守備が手薄になると思うので、得点機会は増えてくるのかなあと思われました。
伊東やオサマは別メニューでしたが、その他の選手は皆元気そうで、選手が一斉にピッチに広がったときには壮観でしたね。こんなに選手いたっけかなあと思われるほど。その後の練習を見ずに次の用件に入ったので、分かりませんが紅白戦でもしたのかなあ?でもするとしたら明日ですよねきっと。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村