長谷川は大丈夫だったのかなあ

大宮戦で途中交代した長谷川。パフォーマンスの問題で交代したのであれば問題は無いが、怪我であれば、少々困ったことになりそうな気がします。大宮戦交代時に足を引きずっていたのが気になるのよね。試合中の何処で怪我をしたのかは具体的には分からないが。代わりに入るとしたら大久保なのでしょうが、如何せん足元のポストは、かなり厳しい感じがしますし、手の使い方にも問題があるのか、取る主審だとボールを収めたときに、ファールを貰う回数が長谷川に比べて多いのよね。確かに上背はあるのですが、そのヘディングも最後の部分であればシュートを狙えばよいのでしょうが、落として拾うという展開には中々ならないのよね。見ていると大田の方が上手く見えてしまう。山崎と組ませるとしたらどうしても大久保にならざるを得ない気もしますが、古橋、山崎の2枚で何とかする方が期待できるのかしら。かなり精度の良いボールを供給することが要求されるとは思うのだが、でも結構良いポジション取りしそうな気がするのだがなあ。
そういえば山田や廣瀬もそろそろ使えそうであれば、サブには入ってきてもいいかなあと思う。特に廣瀬は清水とは相性がよくリーグ戦とナビスコあわせて清水相手に2得点してますものね。ボランチも下村や秋葉も疲れが見えてきてますので、船山が元気であれば、どちらかと交代して使えないかなあ。練習を見ていると難しいだろうなあと感じてしまうマイコンだが、トップで使うとメンタル的にも復活してきて、良い仕事しそうだが、冒険は出来ないだろうなあ。というか小林なら使わないかもしれないですね。でも1度でいいから見てみたい気もしますが、大事なこの時期は怖くて使えないかもしれないですね。でもプレッシャーが無いところだと、ボール裁きは本当に上手いのよね。なんだか勿体無いのよね。
あ、そういえば大宮戦サブに植草いなかったよね。もちろん鈴木でも問題は無いが、怪我でもしたのかしら。ここに来てまた怪我人が増えてきているのだけは勘弁して欲しいなあ。伊東はまだ、もう少し掛かるんだよね、きっと。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村