昔もあったね

2001年J1昇格を争って最終戦まで持ち込まれ、仙台がアウエー京都戦で財前がゴールを奪い勝ち点を上げ、山形はホームで川崎に破れ勝ち点を落とし、仙台がJ1昇格を果たし、山形がJ1昇格を逃してシーズンが終了した。その翌2002年、今年こそはJ1昇格をと臨んだシーズン初戦。J1から降格してきたC大阪と長居第2陸上競技場で戦い前半5点を失う展開でスタートし後半には打ち合いになるものの得点を奪えず、GKの退場も相まって1点を失い0−6で完敗でした。前年度が良かっただけに、期待して臨んだのですが、力の差をまざまざと見せ付けられた結果となった記憶がございます。但し当時はスカパーも現在のように生中継ではなかったような記憶があり、結果を知ってからの放送だったように記憶があるがどうだったかなあ。10年近い昔の話ですから、曖昧になってます。そうそう、もしかしてキンチョウスタって長居第2陸上競技場と同じスタジアムなのかなあ?そうなると相手どうこうよりスタジアムとの相性が悪いのかしら。もうね、なんとか理由を相性にして逃げたくなっちゃ様な結果なんだものなあ。そんな理由ではないのでしょうけどね。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村