モンテ関連記事

6失点の山形のシュートは5本。全てゴールが決まっても負けていた勘定になるが、もちろん先制点を上げていれば、昨日の様な試合にはならなかったであろう。これもまたタラレバですが。昨日2試合しかなかったので意外に紙面に刑さしてくれたようですが、勝利の後は休刊日だったりと中々めぐり合わせも悪い山形。茂庭のコメントに「あれは作戦なんですよ」とあったが、それだけ守れる自信があったということなのか?でもフリーで落とされたりシュートを打たれていたりしていたのですから、結果論なんだろうな。本当に先制点を山形が取っていたら、そんな作戦では悔やむことになるでしょうからね。まあそれでもその作戦の術中にはまったような試合でしたが。ボールが五分の場面では、何故かC大阪にボールが出てしまう。倒れながらも何とか繋ごうとするC大阪と、倒れてファールを貰おうとする山形。試合全体の流れに対する執着心の差もさることながら、ボールに対する執着心の差も出た試合だったように思う。特に今年はその部分の差が大きいような気がするのだが、どうなんだろうか?五分のボールや奪った後の繋ぎの部分では、本当に今年は相手のボールになるシーンが多い。執着心だけの問題ではなく体の使い方や技術的な部分が、相手を上回ることが出来ないからなのだろうなあ。その差が試合全体を通してしまうと、そのボールを追うために、何度も走りなおさなければならないし上下動も激しくなり、疲れも出易く怪我にも繋がっているのかもしれない。パスを引っかけられるシーンが、今年は本当に多いですし、失点にも繋がっている。その部分をどうにかしないといけないのでしょうが簡単には行かない。だからしょうがない、一生懸命頑張って走りきるしかない。

キンチョウ秋の桜祭り! C大阪が大量6ゴールで山形に圧勝!(J's GOAL)
守備崩壊、モンテ消沈 C大阪戦、踏ん張れず6失点(山形新聞)
山形完敗…難敵C大阪に「悪夢」再び/J1(日刊スポーツ)
クラブ史上タイ最多6失点…山形(スポーツ報知)
敵地で0−6 セ大阪に完敗(朝日新聞)
山形、今季最多6失点…指揮官「執着心の差出た」(スポニチ)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村