モンテ関連記事

ホーム磐田戦に向けて練習を再開した山形。その中でグロインペイで別メニュー調整を続けてきたオサマが部分合流しているというニュースが掲載されておりました。先週練習を見に行ったときもオサマは既に合流しており、完全別メニュー調整をしている選手がいなくなった山形だけに、先発メンバーについてはいろいろな選択肢が増えたことになるのだが、どうも先発とサブとに差が少ない山形だけに、そこそこの試合は出来るものの勝ちきる試合が中々出来ないのも事実。差が少ないだけに、競争も激しく、実力アップには繋がるのでしょうが、やはりチームとしては柱になる選手が欲しいのも事実。特に田代や増田が抜け、オサマが加入したことで彼に期待した方も多かったと思うが、如何せん昔から持っている古傷をぶり返したのは彼にとっても誤算でしょうが、チームにとっても痛かったのではないかなあと思う。また北村も同じ病に罹るとは思ってもいなかったので、大きかったですね。彼もようやく、短い時間ですが練習試合にも出場してきているだけに、使い方は難しいにしても大きな戦力に違いない。次のホーム磐田戦には、気持ちの切り替えが出来ている選手を遣うといっている監督ですので、どのようなメンバーでキックオフされるのか楽しみな反面、不安もある。但しまだ諦めたくない山形に取って次の試合に勝利することが最低条件。出来れば大量得点を狙いたいが、まずは勝つという気持ちを持った選手達で戦いたいものである。

練習再開、連係高める 来月1日にホーム磐田戦(山形新聞)
山形オサマ部分合流で徐々に仕上げ(日刊スポーツ)
J1残留へ思い込め 山形のデパートにモンテの垂れ幕(山形新聞)
モンテホームゲームで応援観戦呼びかけ(YTS)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村