モンテ関連記事

山崎は広島の時に1枚警告を貰っており、山形に来てから3枚貰い、次節磐田戦は累積のため出場停止となっておりました。彼の場合、中々チームが上手く行かない状態になるとイライラするようで、というか皆多少イライラするのですが、それが言葉になってしまう点もあり、主審の印象を悪くしている感じにも見えちゃいます。その結果が山形に来ての3枚の内2枚が異議になっているようです。山形の場合この異議で警告を貰う場面って少ない方だと思うのですが、勿体無いですよね。特にこの時期山崎が出場停止はチームとっても痛いですね。そこで普通なら大久保、長谷川のツイッタタワーか古橋の先発を考えるのですが、どうやら古橋はあまり宜しくないようで、伊東に白羽の矢が立ったようです。彼はゴールに向かうとシュートまで撃ってくれるので何かが起こる可能性は高いが、ブロックにあってカウンターがちょっと怖いかな。
先日行われた夢クラスの模様を山形新聞が掲載してくれました。この企画はJリーグに加盟している山形が地域貢献やスタジアム動員にも繋がるものですし、若い彼らが観客として定着してくれる機会になってくれることを願いたいものである。但し今時の小学生も忙しく中々試合を見る機会も少ないので、身近なところで選手と触れ合う機会がもっともっと多くあってもいいのかなあと思う。今年は山形もこの部分に力を入れているようで、以前よりははるかに多くの機会を作っているようです。来年度以降も続けて貰いたいものである。

山形小林監督 MF伊東のFW起用を示唆(日刊スポーツ)
「強い心を持とう」 南陽・宮内小に船山、山田選手(山形新聞)
心一つ「絆リボン」作り 村山・戸沢小に広瀬、オサマ選手(山形新聞)
絆を紡ぐ夢クラス!村山市戸沢小・南陽市宮内小(モンテだより)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村