すき放題やられちゃいました

立ち上がり10分間、何とか試合になったかなあという展開でした。特に開始1分、ライギリギリで抜け出した山崎がエンドラインから折り返したボールを長谷川が置きに行くようなショートが枠を外してしまったのが痛かったですね。その後の山形は、ボールを奪ってG大阪エリアで試合するもののゴールが奪えない展開が続き、このままじゃ拙いなあと思っていたのですが・・・。G大阪も優勝争いをしているプレッシャーがあったような立ち上がりでしたが、二川のゴールが決まってから、吹っ切れたようです。その象徴の様なシーンが山形がセンターサークルにセットしようとしたボールを大きく蹴ってしまった中澤がイエローを貰っておりましたが、あのシーンが正しくそうなのかもしれない。その後は皆さんご存知のように相手のゴールショーでした。特に後半相手が選手を変えてきて、その選手3人共に大活躍。藤春と川西がゴールを上げ、佐々木はラフィーニャーのゴールを演出するCKからのアシスト。遠藤がいなくても強いG大阪でしたが、相手はゴールを上げることででプレッシャーから抜け出し、山形は相手のゴールでドンドンプレッシャーを掛けられてしまいました。ここ最近の試合では珍しくなってしまった1万人を超える観客が会場に足を運んでいただきましたが、落胆とため息、最後には薄ら笑いすら浮かばせた顔で会場を後にしておりました。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村