負けちった

立ち上がり10分は良かったですね。山崎が倒れたところにボールが毀れてきて、そのボールを長谷川にスルーパス。長谷川はGKと1対1となり、相手に当たりながらもゴールマウスに吸い込まれ先制点。この後も山形のペースで進み、左からのクロスを山崎がヘディングであわせたシュートはクロスバーを叩く。普段ならこれで終わりなのだが、この毀れ玉に反応したのは山形の選手のみであった。宮沢が難なく決め2点先行。ここで少し落ち着かせれば良かったのでしょうけど、今年の山形は一味違ったようで、その5分後には失点してしまい、勢いは完全に京都に渡してしまう。前半残り2分にはサイドで小林とドゥトラが競り合うものの、力負けで倒され、そのまま京都フリーの選手にラストパス。これを簡単に決められ、同点に追いつかれてしまう。
後半直ぐに押し込まれ、CKからゴール前でゴタゴタすると、あっさり逆転ゴールを決められてしまう。植草がGKに入ると、このゴール前ゴタゴタから失点って本当に多い気がします。その後は植草のパントもキックも精度を欠き、山形サポから、そのプレー自体にブーイングされる一幕もあったほど。そりゃ、幾らおとなしい山形サポでも、今日の試合を見せられたら怒っても仕方が無い気がする。来期J2で戦うことになるのでしょうが、今日の試合を見るとかなり苦労するシーズンになりそうな予感がします。それよりも次の福岡戦、やばい気がします。これで負けようものなら最下位に落ちてしまう。せめて落ちるにしても最下位だけは避けて欲しいですね。
 
これ、面白かったので貰ってきちゃった。負けたのかなあ?勝ったのかなあ?もちろん負けちゃったんだけどね。

 
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村