モンテ関連記事

今週末に行われる名古屋戦。豊田スタジアムで行われるんですね。試合を見ていて、一生懸命さは分かるのよね見ていれば。でも結果が0−5だと、どうしてもそう感じられないというのも仕方が無いでしょうね。それもホーム戦2試合続けてですからね。では何故そうなってしまうのかなのだが、もう1歩、もしくはもう半歩早くボールに寄せていれば、失点には繋がらなかったようにも見える。もちろん試合開始直後のことですから疲れとかではなくメンタルな部分なんだろうなあ。得点を奪う力がチームにあれば、先制点を与えてもそれ程浮き足立つことも無いのかもしれないが、その部分も弱いため、失点するまでは、固くなりすぎてからだが動かず、失点してからパニックに陥ってしまう。良い事無く終わってしまう試合が多い。次の名古屋戦、相手は優勝争いをしているチームですもの、そりゃ強いでしょう。でも強いから必ず勝つというスポーツでもないのがサッカーだったりもします。今一度原点に戻ってしっかりとした守備から、少ないチャンスをものに出来る試合をして欲しい。来期に繋がるような、来期のスタイルを伺わせる試合にして欲しいなあ。

心機一転、再始動 26日に敵地名古屋戦(山形新聞)
山形小林監督、安全対策再検討を呼び掛け(日刊スポーツ)
サポーター“強権発動”に、小林監督「一つにならないと」…山形(スポーツ報知)
【山形】チームが直面するサッカーの難しさ。苦境を取材できるのも得難い経験に(エルゴラ)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村