柏凄いねえ、勝っちゃったよ

菅野が「すげーの〜」といわれているようですが、今日も凄かったですね。PK戦の1本目を止めたときは、思わず「すげーの〜」と言ってしまいました。これで一応4位以内が確定したようですね。下世話な話ですが、これで柏は1億5000万円近い賞金を獲得したことになる。もちろんサントスに勝つことがあれば3億円近い金額となるようです。次の1勝が1億5000万円の差なんだとか。もちろん今日敗れていたら7500万円になる可能性もあっただけに選手達には大きなボーナスになるのでしょうね。尚円高がここまで進んでいないときであれば全く違った金額になっていたのでしょうが。他人様のチームですので、どうも賞金に目が行っちゃいました。しかしJ2優勝しJ1優勝と凄いSTEPで上り詰めた柏。これでクラブワールドカップでこれ以上勝ち進むことがあったら大変だわなあ。まあ頑張って頂戴。そのうちJFL優勝、J2優勝、J1優勝と連続優勝するチームが出てきたりしないものかなあ。そうなった凄いだろうなあ。日本でオイルマネーは考えられないが、奇特な人がいたりしないものだろうか。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村