今日も試合があります

クラブワールドカップ5位決定戦と準決勝1試合があります。5位決定戦では柏と戦い、PK戦の末敗れたモンテレイが、3−2で勝利し5位となりました。日程的なハンデを諸共せず、先制点を奪われながらも逆転で勝利。やはりモンテレイは強いんだなあ。そのモンテイレイに勝利した柏が今日、ブラジルのサントスと対戦する。サントスにはペレやカズが在籍したチーム。久々に南米チャンピオンになって日本に来ております。注目はなんと言ってもネイマール選手でしょう。どんな試合を見せてくれるのか楽しみです。但し柏のコンデションが心配ですね。Jリーグ最終戦が終わって直ぐに始まったCWC。そして既に中二日で2試合をこなしてます。ピッチや雰囲気には慣れたでしょうが、厳しいですよねやはり。ACLで優勝してこのCWCに出る方がどれほど楽かを思い知らされます。
そのACLやCWCを見据えてなのか中国の上海申花アネルカを獲得し更にチェルシードログバにも触手を伸ばしているようです。もちろん加入するかは不透明だが、加われば面白いでしょうね。また元日本代表監督を務めた岡田氏も中国の杭州緑城の指揮を取ることになるかもしれない。そうなれば大きな補強の動きが出てくる可能性もある。来年のACLから目が話せないかもしれませんね。

アネルカに続きドログバも!?上海申花が大物獲得に動く(スポニチ)
岡田氏が16日にも新監督就任会見へ(サンスポ)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村