めんどくさい相手増えちゃうなあ

徳島に行った小林監督は、もちろん超めんどくさい監督ですよね。間違いなく山形のウイークポイントを突いてくるはずですからね。それに輪を掛けたような反町監督。対戦するとわかるだろうなあ、きっと。でも新しいチームには反町監督が良いかもしれませんね。新潟時代は練習のときからかなり厳しく、少しでも手を抜くと試合に出られないときも出るらしいですからね。もちろん年上とか年下とか、Jリーグの経験とかはあまり関係ないようです。そんな中で練習を積み上げてきたら、間違いなく強くなってくるでしょうし、山形にとってはめんどくさ監督の一人でしょう。なお他の監督をあまり存じ上げないので、どんな感じなのかわからないので、もっともっとやりにくいチームがあるのかもしれませんけどね。特に千葉は今期結構力を入れて補強してますし、大分にしても東京Vにしても、元J1チームは今シーズンかなり力を発揮しそうですし、いつまでもくすぶっているとは思えないので、油断したら痛い目にあいそで、怖いなあ。何せ、今シーズンからJ2も降格制度が出来ちゃったんですものね。頑張って応援しないといけませんね。もちろんその中には観客動員という、一番大事な部分もあるでしょうからね。皆さん今シーズン昇格を目指すのであれば、会場に駆けつけてやってください、お願いします。

新監督に反町氏…松本山雅(スポーツ報知)
【松本山雅】反町監督「土台つくりたい」(日刊スポーツ)
J1クラブの誘いも…反町新監督「あえて山雅を選んだ」(スポニチ)
松本山雅・反町新監督「チームの土台つくる」(サンスポ)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村