モンテ関連記事

昨日発表になった健太郎と契約更改選手の記事が掲載された降りました。山形新聞によるとJ1からのオファーとは新潟だったようです。新潟から山形へという形では宮沢が加入したが、山形から新潟というパターンは今のところ記憶に無いですね。どうして何んでしょうかねえ。山形残留も視野に入れての契約ということだったようですが、その結果同じカテゴリの千葉を選んだようです。噂話ではその他のJ1チームというのもあがっていたのですが、これはあくまでも噂話だったんでしょうね。
その他のチームの動きとして山形がオファーを出していた荒田選手は健太郎と同じ千葉。高崎選手は甲府に決まったようです。もちろん彼らとしては先発をつかむつもりでの移籍でしょうから、NDスタにも来る事になるようで、目の前で活躍させるわけには行きませんよね。彼らに活躍されると、心のどこかで、取っておけばなあという気持ちも沸いて来ますからね。なお湘南には古橋と下村。愛媛には園田。徳島には宮崎と随分J2のチームに移籍したのですから、NDスタで顔を合わせることになるようですね。まあ楽しみといえば楽しみなんですが、すぐにあたってしまうのもなんだかなと思っちゃったりもしますが、実際の試合になれば、そんなこと忘れてみてしまうんだろうね。

MF佐藤が千葉に移籍 GK清水ら5選手と契約更新(山形新聞)
来季J2の山形、秋葉ら5選手と契約更改(サンスポ)
モンテディオ山形・佐藤健太郎選手、ジェフに完全移籍(毎日新聞)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村