モンテ関連記事

昨日行われた新加入記者会見や必勝安全祈願等の行事があったため、多くの紙面に掲載してくれました。また昨日気になっていた「連」はそのまま(れん)と読むようです。選手達のコメントで一番詳しいのはJ's GOALのようで、そのまま掲載してくれたようです。なお河北新報などは山形版ではなく東北スポーツ版と格上げでの掲載になったようです。どの記事もやはり仙台コンビというか、仙台トリオというのか、中島や萬代、手倉森に注目が集まっていたようです。今期は攻撃的に行くと言っているのですから、当然FWに注目が集まるのは仕方が無いでしょうし、仙台で活躍した二人が山形でコンビを組むのですから、記事的にも面白いことは確かなことかもしれませんね。
個人的に期待しているのは、在籍選手はもちろんですが、新加入の中でも日高や宮坂の二名には期待したいし、これからの何年間かは彼らの活躍なくして山形の未来は無いのではないかなあとさえ思える。その期待にこたえてくれるものと信じております。
2011年度もやはり赤字です。来期からライセンス制度が適用されるだけに、単年度はもちろん累積赤字も消してしまいたい。広告料収入をそれほど期待できない山形だけに、われわれが出来ることはスタジアムに足を運ぶしかない。皆さんよろしくお願いします。

モンテ、2011年度は3900万円の赤字見通し(山形新聞)
モンテ、新加入選手記者会見 チームスローガンは「連」(山形新聞)
高橋健二コーチ「勝利へ何でも」(山形新聞)
必勝安全祈願も(山形新聞)
新戦力ひと言(山形新聞)
モンテ、新戦力発表(朝日新聞)
新シーズンスローガン「連−連動・連携・連結−」 /山形(毎日新聞)
奥野監督「必ずJ1へ」 今季J2の山形、新加入者ら会見(河北新報)
山形「元ベガルタコンビ」に期待大(日刊スポーツ)
山形1年でJ1復帰へ諏訪神社で必勝祈願(日刊スポーツ)
元仙台・相性抜群FWコンビ復活でJ1復帰へ…山形(スポーツ報知)
山形、2012年のスローガンは「連」(サンスポ)
山形:新加入選手公開記者会見(1)(J's GAOL)
山形:新加入選手公開記者会見(2)(J's GAOL)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村