モンテ関連記事

監督が変わっても雲仙の方々が同じように出迎えてくれることになったようで、本当にありがたい。その分もあるのかもしれないが、今年も雲仙市内の小学校に選手たちが訪問することになったようです。
広報がカメラを宮沢に向けているから起きるのか?それとも宮沢だから起きる現象なのか、わからないが、いいキャラクターですよね宮沢は。今年もキャンプテンかなあ。まあそのうちわかるでしょうけどね。なお昨日の移動後すぐに体を動かしたようで、このキャンプでは、北九州や熊本の練習試合もあります。なお宮崎キャンプ中にもC大阪ホンダロック、川崎との練習試合も組まれておりますが、開幕が1週間遅れるJ1チームですから仕上がり的には山形の方が出来上がってきているのでしょうから、出来れば練習試合であっても勝ちたいところではあります。もちろんそれ以外にも今しか確認できないこともありますし、怪我が一番怖い。但し怪我を恐れるあまりに何も出来ないようでは練習試合の意味が半減してしまうでしょうから、難しい部分もあるでしょうが、出来ること出来ていないことを、開幕前に整理できたらよいかなあと思います。
スタジアムや練習場の雪かきボランティアは恒例行事のようになってきているが、もしかするとチーム側がサポータ側の雪かきボランティアに出るのは初めてではないかなあと思います。高齢者住宅の雪かきを山形ユースの選手たちがボランティアに出てくれるとのこと。今年の雪は天童市内も半端無く多いので、大変ありがたいことです。但し雪かきも結構重労働ですし、屋根からの落雪等で怪我をされている人や無くなられているひつもいるので、自分のみは自分で守るように、周りに気をつけて行ってほしいものである。

【モンテ】チーム力向上へ 2次キャンプ長崎・雲仙入り(山形新聞)
モンテディオ山形 宮崎キャンプトレーニングゲームのお知らせ(オフィシャル)
雲仙キャンプ2日目(モンテ便り)
モンテディオ山形ユース 天童市長岡地区雪かきボランティア実施のお知らせ(オフィシャル)
モンテディオ山形 2012雲仙キャンプ地での小学校訪問のお知らせ(オフィシャル)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村