人力だけでやるの?

今週末に行われる雪掻きボランティア。本当に人力だけでやるのかなあ。ピッチは流石に人力でしょうけど、それにしても雪が多すぎます。50cmもある雪をどこにどうやって運ぶって言うの。センターサークル付近から雪を1回運ぶだけで、何分かかるのかしら。でもやらないと雪は無くならないし、せめて練習場の外回りギリギリで、なんとか除雪機で入れられないのかなあ。
練習場が必要なのはわかるが手に負えない状況ですものね。スタジアムの北側なんて天辺からピッチまでスキーが乗れるゲレンデ状態ですもの。今年は本当に大変だなあ。ちなみに勤務地の今日の積雪は2m32cmなんだそうです。

スタジアム・トレーニンググラウンド除雪作業ご協力のお願い(モンテだより)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村