モンテ関連記事

昨年の小林監督時代には随分出場した太田だが、今年は監督も変わりスタッフも変わったことから、出場機会がどのように変わるのかはわからないが、それでも試合に出場し続けたことで、プロとしての姿勢が見られるようになった太田には、サポとしても期待したい。たまに足を攣る場面も出てくるのだが、今シーズンは昨年の経験を生かして、そのようなことも減るだろう。がんばってもらいたい選手の一人である。
TGとは言えみちのくダービーだっただけに注目度が高く、旅行会社もツアーを企画してくれたようですが、非公開となって没になってしまったことは、なんとなく申し訳ないようにも感じるが、1週間前のTGですからご勘弁いただきたい。何せ大事なときですし、新生モンテディオを披露するのはやはり、開幕戦がベストと捉えてのこと。山新によると山形の得点は3本目に伊東が決めたことからすると、10番をつけた伊東が主力でないわけが無いことから、前半の2本TGが本当の開幕スタメンメンバーかは、まだわからないのではないかなあと思う。また今期のキャンプではカテゴリが上の仙台や広島には敗れはしたものの、同カテゴリや下のカテゴリのチームには勝利している。但し得点が生まれる時間帯が、遅いのが気がかりと言えそうだ。どうしても立ち上がりは慎重に入るのかなあと感じている。もちろんリスク管理しないまま攻め上がるのも、どうかと思うので慎重にならざるを得ないのでしょうが、得点を狙うときにはしっかりと狙っていくしかないでしょう。
毎日新聞では棚田で行われた応援カップを取材して書いてくれたようです。そのうち「モンテだより」にアップされるのかしら。写真付きでアップしてくれたらありがたいなあ。

【モンテ】MF太田徹郎、経験糧に成長誓う(山形新聞)
仙台が山形に快勝、手倉森監督も及第点(日刊スポーツ)
“みちのくダービー”非公開 J1仙台がJ2山形と練習試合(河北新報)
モンテディオ山形応援CUP 白熱、雪の棚田で−−山辺・大蕨 /山形(毎日新聞)
サポーターら雪かき 開幕迫り、NDスタで(朝日新聞)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村