[モンテディオ初戦は千葉に力負け

厳しい結果でした。まともなシュートすら打たして貰えませんでした。後半立ち上がりに何故あの位置でトライに行ったのかなあ。すべての失点は山形の右サイドからのもの。相手の藤田も上手かったでけどね。藤田はJ2で輝く選手なんですかねえ。
さて山形はどうだったのか?極論を言えば昨年と左程変わったところは無かったように見えました。引いて守って、パスを繋ぐものの中盤もしくは相手の最終ラインでブロックされてしまい、肝心なペナの中に進入するシーンが少なかった。万代がヘディングで勝つことも少なかったですしね。気になるのが後半残り15分からの運動量の少なさが気になる。相手より早く足が止まるようでは、山形の持ち味が消えてしまいますからね。意外に走れてたのが宮阪くらいでしょうか。途中出場した秋葉はボールに絡むシーンが少ないのは、ポジショニングの悪さにあるの様に感じる。どこに走れば良いのか見えていないようにすら感じる。途中出場した中ではミスもありましたが伊東は良かったかなあと感じる。先発では中島は一生懸命さが見えましたが、万代のところでボールが収まらないのが難点ですね。これからどうするんだろうな。かなり混乱した中で次の試合に望まなくてはならないことにならなければ良いがなあ。しかし、何で宮本じゃ無く、小林なんだろう。キャンプでは小林が良かったからなんでしょうけどね。攻めあがってもボールロストと言うか、引っかかるシーンが多くてクロスすら入らないものなあ。
しかしシュート数少なすぎます。相手の4分の1ではねえ。次の松本戦、どうなっちゃうんだろう。まあまだ始まったばかりですので、何とかしてくれるものと信じて応援していくしかないよね。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村