J1開幕・仙台が鹿島に勝利

J1が開幕しました。ACLの関係で柏vs横浜FM以外の全試合が終了しました。被災地同士の対戦となった仙台vs鹿島では仙台の上本の先制点を守りきっての勝利。名古屋は清水を相手に順当に勝利を収めた。G大阪vs神戸は橋本の恩返しゴール等を含め3点を奪って勝利した。なお鹿島から移籍した田代は、サブにも入っていないということは怪我なんでしょうね。広島vs浦和は、佐藤寿人のゴールで勝利。寿人がコーナーポストエリアでボールキープをしたところを倒されたところで試合終了し、寿人が倒れたまま、両手を挙げて喜ぶシーンが印象的でした。昇格チームの札幌と鳥栖は、磐田やC大阪と対戦し、どちらもスコアーれるのドロー。鳥栖の試合をオンデマンドで見てましたが、豊田はほとんど自由にしてもらえませんでしたが、大事なところで潰れ役やファールをもらう仕事をしており、貴重な戦力となっていたようです。但しもう少し貪欲にゴールに迫って欲しいシーンもありましたが、これからでしょうね。もうひとつの昇格チームであるF東京は大宮と対戦し、相性抜群の相手だけに、随分危ない場面が多かったですが、大事なところでゴールを奪い、勝利しました。長谷川も途中出場しましたが、ボールキープでは足元を狙われていたようで、中々良いプレーが出来なかった様です。でもハンドにはなりましたが、ボールを落としてネットを揺らすシーンもありました。本当にハンドかなあ?随分遅れて笛がなってましたものね。なお川崎と新潟の試合は、川崎が1点を取って新潟に勝利。新潟は等々力では中々勝てないのかなあ。確かビッグウイングでは川崎には相性が良かったような記憶があるのですが。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村