半年振りの勝利

長かったですね勝利まで。今日の山形は相手が下がり気味でしたので、ボールを繋いで、相手ゴール前に迫るものの、ゴールまで遠かったのですが、中島が果敢にトライし、野沢がハンブルしたボールに万代が詰めて、そのこぼれだまを秋葉が流し込んだもの。一瞬ファールかなあと思ったのですが、スローで見ると野沢の判断ミスですね。このまま前半が終わるものと信じておりましたが、なんとも簡単に失点してしまいました。何故皆固まっちゃったのかなあ。一瞬小林のヘディングに対して足を上げたので、ファールだとセルフジャッジをしてしまったのかなあ。理由はわからないがあ、前を空けちゃだめですね。1−1で折り返して後半に入ると、ますます両チーム攻撃的になり、いろんなところでチャンスとピンチが生まれる展開に、先に点を入れたのが山形。仙台戦で見せたような、軽く蹴ってぶれるボールは野沢の指先を掠める様に飛んでネットに突き刺さった。この後ハットトリックのチャンスもありましたが、簡単そうに見えるヘディングシュートは何故か野沢の手に当たってしまう。難しいボールを決められるのですから、もう少し楽に決めて欲しいものである。
どうも他所の試合では、水戸や徳島や福岡が連勝スタートしたようです。逆に栃木や町田、松本は連敗スタートとなった。山形は1勝1敗のスタートだが、得失点ではまだ−1ですからね。特に今日は失点が余計でした。次は3−0で栃木に勝利した大分をホームに迎えての1戦。是非目の前で勝利して、皆で喜びあいたものである。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村