モンテ関連記事

午前中に見つけられたものだけ、載せて置きます。なんと言ってもやはりルーキー宮阪ですかね。もちろん移籍後初ゴールを上げた中島も話題の中心。でも中島は、ここでは開幕から話題の中心なんですよね。何しろあのスピードと運動量は大したものです。前節はPK獲得、今節は得点と、調子は上がる一方。もちろん守備に関する運動量は、開幕からトップギアーで走ってくれてます。昨年度は20試合に出場してはいますが、トータル時間で442分しか無い。今年は開幕から全4試合、フルタイム出場しており、既に360分と次節には昨年の出場時間を超えてします。J2ではあるが、出続ける事が出来る喜びを感じているのかもしれませんね。出続ける事が続けば、今度はカテゴリの違うところでと言う欲も出てくるでしょうから、更に貪欲にゴールも狙ってくれるのかなあと期待してます。
宮阪のフリーキックは本当に綺麗でした。一昨年の大宮での石川を思い出してしまいます。綺麗さでは甲乙つけがたい。得点経過を知っているので、宮阪が蹴る事は解っていても、録画での確認時に、「あれ石川蹴るの?」と思えた程の石川の演技力にも脱帽です。もちろん演技では無く、普通に何時もの様に蹴る動作をしただけなんでしょうけどね。

【モンテ】甲府に2−1で逆転勝利(山形新聞)
【モンテ】3連勝、除雪で“アシスト” ジュニアユース選手たち(山形新聞)
山形3連勝、宮阪決勝FK弾(日刊スポーツ)
モンテディオ山形 歓喜の3連勝−−1年7カ月ぶり(毎日新聞)
本拠で逆転、3連勝(朝日新聞)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村