モンテ関連記事・続き

スポーツ報知とJ's GOALの記事を見つけることが出来ました。確かに大分戦でも秋葉と中島のラインでPKをもぎ取っている。あの場面もファールさえなければ今回のように決めていたかもしれない。このラインは今後も見られるかも知れませんね。しかし秋葉は今シーズンキックの精度が上がったような気がする。松本戦で奪ったあのゴールも素晴らしかったし、大分戦のクロスも良かった。今回のは、相手DFの本の少し上を抜けさらにその後ろのDFの直近に入った中島に合わせたのですから、素晴らしいの一言。毎試合1本か2本、このようなクロスを上げることが出来れば、アシストもかなり増えてくる。もし、受け手にスペースが無ければ自らも打てるチャンスは増えてくるはずだ。
気になるのがやはり守備でしょうね。逆転しての勝利ですから、あのミスは消えてしまっているが、絶対にやってはならないミスだけに、今後に生かしてもらいたいものである。まあ本人が一番わかっていることでしょうからね。しかし宮阪の直接FKをエクセレントと表現した円さん。へえ〜と思ってしまう。ちなみに意味としては「優秀な。卓越した。すぐれた。」などになるようです。確かにそのとおりのFKでした。

山形がルーキーの一撃で逆転勝利! 連勝を3に伸ばす。甲府の連勝は3でストップ(J's GOAL)
宮阪・プロ1号がV弾! チームは3連勝!…山形(スポーツ報知)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村