負けました

相手の1点目は山形前田のありえないGKへのバックパスのミスからの物。良く清水も反応し手には当てる事が出来ましたが、出来ればちょっと触ってゴールマウスからほんのちょっと逸れる形であれば良かったのですが、相手の前に転がっては万事休すでした。前半はこの1点だけで終了し、後半へ折り返すのですが、後半最初に入れたのが、またしても岡山、スピードの乗って中央に走り込んだ選手を止める事が出来ず、前田の股下を抜けて行ってしまう。しかしこの3分後に中島が2試合連続となる得点を上げ、追い上げムーズになるのですが、中々ゴールマウスが遠く、GKと1対1となった伊東のあのプレーがなあ。残念ですねえ。山崎があそこにいたならと思う場面でした。
3試合連続全く同じメンバーで臨んだ山形でしたが、残念ながら選手たちは疲労していたように思える。風下だったとは言え、中々持ちあがれない前半。後半は風上になるものの、体が切れていたのが中島だけだった様に思う。でもねえ、途中で入った伊東を見るとゲーム勘が戻っていないのか、本来の彼の動きに比べると、動けて言ない様に感じてしまう。メンバーを弄るにしても難しいのでしょうね。
岡山戦の個人的な星勘定としては、勝ち点3を目論んでいただけに、痛い敗戦となりました。次は山形より上位にいる水戸をホームに迎えて、試合をする事になります。おそらくホームの試合ではありますが、水戸サポを迎えての試合ですので、スタジアムはまったりした雰囲気になると予想されるが、試合はしっかりと勝ち切りたい。そうしなければ1年でJ1復活は見えてきませんからね。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村