昨日のJ1

仙台とF東京がまた勝ちました。凄いですねえ、開幕3連勝です。今シーズン3連勝しているチームはこの2つだけ、逆に3連敗しているのが今のところ鹿島だけですが、もし明日G大阪と新潟が負けるようなことがあると3チームに増えますが、流石に無得点なのは鹿島だけ。得失で−4って驚きですよね。鹿島が破れたのは、仙台、広島、川崎ですから、今のところ上位にいるチームになりはしますが、逆に言うと鹿島に勝利しているからこそ、上位にいるとも言える。
そうそう、今日は鳥栖がJ1での初勝利。これで鳥栖はJ1での初勝利はもちろん、負けも引き分けも経験したことになる。まだなのがマルチ得点。いずれ経験するんでしょうね。そういえば浦和、今年は調子よさそうですね。山形がJ1に在籍した3年間はあまりぱっとしませんでしたが、今年はどうなんでしょうか?メンバーを見ればタレントが揃っているのですから、普通にすれば勝てるのでしょうが、何がどうかわかりませんが、うまくいかないことが多かったですからね。
明日はJ1が残り2試合とJ2残り10試合が行われます。山形は一番早い13時キックオフ。15時には結果が出てますが、勝利していてほしいものですね。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村