へえ〜、まだ収まっていなかったんだ

あらら、今頃インフルエンザですか。確かA型はかなり収束してきていると聞きましたが、まだ収まっていなかったんですね。鳥取といえば今年対戦するチームですからね。心配です。もちろん明日は暖かいですが、土曜日から日曜日にかけて冬型が強まると予想されている山形も油断は禁物です。ぜひ選手たちには気をつけてほしいものです。一気に5人もメンバーからいなくなってしまっては試合どころではなくなりますからね。まあね、気をつけるといっても、手洗いやうがい、マスクなどしか対策の立てようが無いですしね。もちろん夜中に街中を歩き回る選手はいないでしょうが、出来るだけ早めに休んで、睡眠をしっかりと取って、次の日に備えるのも大事なことですし、プロとしての大切な姿勢でもあると思います。もちろん二日酔いで次の日に練習に参加するなってことは無いと信じてます。

MF岡野ら5人がインフル発症…鳥取(スポーツ報知)
【鳥取】野人岡野、監督ら5人インフル(日刊スポーツ)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村