モンテ関連記事

昨日行われた福島との練習試合について、山形新聞が掲載してくれました。どこで取材していたのかなあ。まあ記事どおり前半は相手の攻撃を悉く潰して攻撃に出ることが出来たのですが、後半中盤のメンバーを代えて臨んだことが逆効果だったように見えました。メンバーを変えたと言っても、ポジションを代えただけなんですけどね。もちろん一部のメンバーは途中から入ることになるのですが、逆にそのサイドでボールロストが増えたことが原因のように感じました。出来れば期待している選手なだけにアピールできるプレーを期待したのですが・・・。
そうそう、水戸戦ではコール合戦が行われませんでした。実は私も、少しは期待しておりました。まあね、今年の水戸には元日本代表の鈴木、市川、吉原と3名を擁するチームになりましたからね。また1999年にJ2に加盟していた10チームは昨年、鳥栖が昇格を果たし、すべてのチームがJ1を経験することになった。その翌年にJFLから昇格しJ2に加盟したのが水戸。また2001年にJ2に加盟した横浜FCもJ1を経験しているだけに水戸としては、次は俺たちだという強い気持ちが見えた試合でもあったことを考えあわせれば、コール合戦が無いのも仕方が無いかなあと感じる。円さんが書いているように、J1でやるコール合戦を見てみたいものである。上がったら上がったで、そんな余裕があるのかはわからないが。

【モンテ】社会人チームと練習試合 2−0、球際での粘り強さ発揮(山形新聞)
「コール合戦」は行われず(エルゴラ)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村