モンテ関連記事・速報分

奥野監督の気持ちはわかりますよね。何せ現役を退いてから、コーチ業を長年務め、その後山形の監督に就任したにも関わらず、自分より年上の選手が対戦相手にいるのですからね。そのカズは今日のプレーで唯一上げた得点の起点を作ったのですから。その選手と握手を交わす、不思議な気分になるのもうなずけます。秋葉のシュートってGKを見て冷静に決めたんですね。てっきり偶然の結果かなあと思ってしまいました。宮阪のシュートにしても秋葉のシュートにしても難しいものでしたよね。逆に長島のヘディングや後半の秋葉のヘディングの方が簡単なように見えましたが、そうでもないのかしらねえ。あのような場面で決めることが出来るようになるともっと強い山形になるんだけどなあ。まだまだ成長過程なんでしょうね。ところで得点をしたからというわけでもないですが、秋葉の鬼気迫る守備って、最近目立ちますよね。水戸戦でもかなり走り回ってましたし、相手のエリアに入るのが非常に早く感じました。なんだか子供が生まれてから必死さが見えてきて、いい感じだなあと思います。山崎がキャプテンではありますが、秋葉もしっかりとチームを引っ張っているように見えましたね。そろそろユースから昇格する選手出てきてほしいなあ。出来ればあと2、3人程。

【モンテ】横浜Cを逆転で下す 秋葉、宮阪がゴール(山形新聞)
【山形】奥野監督「不思議な気分」(日刊スポーツ)
宮阪が決勝点!!山形が横浜FCに逆転勝利で3戦ぶり白星(講談社)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村