モンテ関連記事

円さんのゲームレポート掲載を忘れておりました。タイトルには「一瞬の隙に泣く」あるが、サッカーの場合隙を与えなければ失点が無いゲーム、その隙をものに出来るのか出来ないかで勝負が決まる。その隙を突いた山形が強かったということ。山形にも隙はあったが、そこを決め切れなかったのが富山。でもセットプレーで隙を作ってしまっては、失点は免れないかもしれませんね。ところで円さんの一番最後の「無理な形ではなく、一歩ずつ手順を踏んで、チームの開花は促されている」というフレーズ、好きだなあ。物書きをプロとする人の文章なんだなあと思わせてくれるものでした。
ただねえ、幾らユニフォームが綺麗に見えるからといって、夏も日中開催は勘弁してほしい。日本でも数年前まで最高気温を記録していた山形ですよ。下手な南国より暑いですからね。盆地特有の暑さは夜でも大変なのに。もちろん冗談でしょうが。

前半終了間際のコーナーキックを決めた山形が連勝で5位浮上! 富山はまたも一瞬の隙に泣く。(J's GOAL)
夏場も日中のキックオフで……(エルゴラ)
トレーニングゲーム(vs.グルージャ盛岡)(モンテだより)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村