どうやら今日は雨のようです

Yahoo天気予報の雨雲の動きを見てみたら、雨雲がどんどん南東の方角から向かってくるものの、奥羽山脈あたりで雨を降らせ、その残りが山形までやってくるみたいです。蔵王のお釜の宮城県側あたりでは1時間に30mm程降るらしいが、その残りでも1時間に10mm程天童市内にもやってくるようです。皆さん雨具忘れずに参加してください。本来なら暑すぎて、選手たちのパフォーマンスの劣化を心配していたのですが、これでは観客動員が心配です。確かフロントもGWの入場者をある程度期待していたんですよね。ここで稼いで、1試合平均6500人をクリアーする勘定でしたものね。もちろん雨は選手の味方でもあり、敵でもあります。特に滑りますから、足の筋肉を伸ばしてしまったり、滑ってそのまま衝突なんて可能性もある。まあね、キャンプも雨の中で練習試合をこなしてきて、意外に成績も雨のほうが良かったりもしますので、あまり心配はしてませんが。相手が強い東京Vだからじれずに戦えましたが、愛媛相手に以前の相性だけで、決め目掛かり、じれてしまうことが無いように、選手はもちろんサポにもお願いしたいなあ。山形が勝てていない千葉、水戸、岡山を見ると、失点がまだ一桁のチーム。甲府も一桁ですが、勝つには勝ったが非常に苦労した相手ですからね。そういう意味から見ても愛媛の失点が、まだ一桁の9ですから、難しく苦労する試合になることは戦前より予想されます。もちろん雨と言う予想できないプレーも生まれやすいですから、じれずに我慢強く戦いましょう。そろそろお出かけしようかなあ。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村