モンテ関連記事

昨日の結果を各紙、詳細に掲載してくれました。スコアーが1−0と最少得点差の勝利でしたので短めです。あの得点も逆足でのシュートでしたので、あんなことが起きたのでしょうかねえ。確かに見直すとパスを選択し、パスコースを探すシーンもあり、あの時詰められたらどうなっていたのかなあと思うのですが、その後シュートに切れ変えられたことが良い方向に繋がったようです。シュートを打つって大事だなあと、いまさらながら感じるシーンとなりました。なお昨日ゴールラインから掻き出した選手が分かりませんでしたが、小林でしたね。まあその前に清水と小林が被って、あのような状況になったのですから、小林としては最高の形で取り返すことが出来たようです。
さて2007年の5月6日にも首位に立ったのですが、あの時は5連敗を含め9試合勝ち無しが続きましたので、今回はその轍を踏むわけには行きません。次の福岡戦には万代が累積で出場停止ですし、J2では一番決定率が高い福岡です。シュートシーンを作らせないことが重要ですし、先制点をもぎ取ることも重要。しっかりとリカバリーして、最高の状態で試合に臨んで欲しい。まずは次の一戦に集中しましょう。

技術をメンタルで補う草津とのタフなゲームを制し、山形がついに首位奪取!(J's GOAL)
【モンテ】草津に勝ち首位浮上(山形新聞)
山形首位 MF船山が移籍後初得点(日刊スポーツ)
船山V弾!1827日ぶりJ2首位!(スポーツ報知)
モンテディオ山形が今季初J2首位(YTS)
後半失速、6連勝逃す(朝日新聞)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村