あらら、仙台さん、超有名なチームになっちゃったね。

日刊の記事を読んで、早速FIFAのHPを覗いたら確かにありました。「Vegalta fairy tale spurs Sendai’s revival」どう訳すのが正解かは分かりませんが、「ベガルタのフェアリー・テールは、仙台の復興に拍車を掛けている」とでも訳すのでしょうか。ところでフェアリー・テールって、おとぎ話って訳していいのかなあ。なお実際には原発の問題で、福島のほうが大変なのでしょうが、そこに触れるといろいろな問題もありますし、サッカーの話題からすると、やはり、今は仙台なんだろうなあ。それにしても今年の仙台の活躍は凄いですからね。但し仙台も湘南同様10節目で初めての敗戦を記してしまいましたが、次の試合に勝つことが大事なんだろうなあ。その試合は明日アウエーG大阪戦を万博で夜7時キックオフされる。G大阪も非常に苦しい開幕を迎えているだけに、どちらも負けられない試合となるようです。どちらを応援するということは無いのですが、でもやはりご近所ですから、なんとなく仙台を応援しちゃうんだろうね。赤嶺選手も怪我から復活してくる。どのようなタイミングで出場するのか、はたまた先発か、彼が得点を上げることが出来れば、連敗阻止になるのかもしれないですね。

【仙台】FIFAのHPで異例の特集記事(日刊スポーツ)
Vegalta fairy tale spurs Sendai’s revival(FIFA.com)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村