負けました

平日のナイトゲーム。あの疑惑のハンドからおかしくなりました。おそらく必要に喰らい突いたことで感情的になたのでしょうかねえ。その時の異議で10分に万代、その後のプレーで11分に西河、13分に宮阪、15分に秋葉にイエローカード。まさしく集中砲火でした。どれもこれもちょっと触っただけのように見えましたし、普通ならFKを与えるだけなんでしょうが、まあねこんなこともあります。家に帰ってスローで見ると古橋の左手が出てましたのでハンドなのでしょう。万代が正面から見ているので、一番分かるのですが、主審のポジションからでは見えてませんね。見えてませんから、判定できないわけですよね。素直に見えてないからしょうがないと言ってくれれば、逆に選手も落ち着くのですが、落ち着かせようと、イエローカードを出して何とかしようとしたのでしょうね。実はこのときのツケが、この後やってくるとは、このときはまだ誰も気がついていなかったのよね。
さて、それにしても残念だったのが山崎のPK。相手GKが動いたけら蹴るタイプの山崎ですから、どうしても相手が動かないGKだと、止められ易いかもしれませんね。今日の山崎、悪くは無かったがシュートはあまり良く無かったですからね。それにしても宮阪のFKは良かったなあ。あれって石川が前に走って、相手フォアサイドのDFが下がったことで、相手GKが一瞬左サイドに寄った瞬間に、見事に決めてくれました。といっても、ほとんどど真ん中ですから、完全に作戦勝ちでしょう。でも壁を越えて入れてくるのですから、凄い選手ですね、宮阪は。
その直後に決められてしまうあたり、今年の山形らしいといえば、それまでだが、どうにか出来たのではないかなあ。西河があのごたごたで1枚イエローを貰っているので、寄せるとイエローが出そうでしたからね。まあ相手のシュートが良かったということなんでしょうね。あの選手を追っていたのは船山かな。完全に振り切られていましたね。折角のセットプレーを簡単に相手に渡して、逆にカウンターを喰らってしまいました。
さて次の試合ですが、リーチだった宮阪がイエローを貰ったことで、次の試合出場停止になってしまいました。同時に山崎、中島が貰わなかっただけ御の字かな。あのポジションに誰を入れるのでしょうね。誰を入れても宮阪の様には行かないでしょうから、厳しいアウエーの試合になりそうですね。
なお今日の主審を務めた岡部さんには、これからNDスタに来て貰いたくないなあ。もう少し上手くレフリングが出来るようになってから来て欲しい。そういえばあの広島vs清水戦でのPKで誤審をしたのがこの方だったような記憶があるが、違ったかな。
最後に、主審とは、もう少し上手くコミニュケーション取らないといけませんね。その勉強代としては高くつきましたが、仕方がない。結果は結果ですから。次に切り替えていくしかないのよね。順位も3位に下がりましたが、まだまだ、ここから落ちるわけには行きませんもの。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村