モンテ関連記事

ホームで負けてしまいました。TV観戦で負けるときより、目の前でまけたほうが堪えます。試合全体を通すとそれほど悪い内容でもなかったように思うのですが、このクラスで先制点を与えてしまうと逆転は難しいのかもしれません。あのPKが決まっていたら、また少し違う展開だったのかもしれませんが、それでも宮阪のFKで追いつけたのですから、落ち着いて試合を運べば、問題は無かったのかもしれません。あ、そうそう宮阪のFKって相手に当たって入ったのね。だから一瞬相手GKがフォアに動いたのでした。確かにど真ん中でしたもの。
立ち上がりから、なんだかおかしな雰囲気だったのは確か。相手PAに入り込むも、どうもギクシャクしてゴールに向かわない形が多くなりました。あのPKの時も、なんとなくおかしかったし、得点を決めたときに早く始めたい選手と、喜びを分かち合いたい選手がいて、なんとなくこの後の試合運びがバラバラになりそうだなあという予感は、少しはしていたのですが、それがあんな結果になるなんてねえ。チームとして戦う難しさを今更ながら感じた試合でした。
ところでここまで目一杯に働いてきた選手達だが、果たしてこのままで大丈夫なのかなあ。もちろんこれから累積などで抜ける選手が出てくるだけにいろんな選手の出場機会は出てくるのでしょうが、あまりにも経験値が少なくなりすぎている選手が多くなってきているだけに、どうなるのか心配です。特に開幕からほとんどフルスタメンで出ている宮阪の代わりって中々いないのが現実。次の町田戦、どうなるのかなあ。期待より不安のほうが大きいのは何故なんでしょうか。

新たな強さとともに「暴れん坊」復活! 湘南が首位・山形を下す!(J's GOAL)
【モンテ】先手取られ対応できず 湘南に1−2、3位後退(山形新聞)
山形が湘南に敗れ3位転落(日刊スポーツ)
開幕以来初のホーム黒星(朝日新聞)
守護神・阿部が奮闘!!湘南4位浮上、首位・山形は3位後退…(講談社)
ホーム初黒星!3位転落…山形(スポーツ報知)
モンテディオ山形 湘南に1−2 ホーム不敗途絶える(毎日新聞)
J2山形競り負け 3位後退(河北新報)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村