さくらんぼ狩り

まったく、サッカーの話ではないのですが、先週の土曜日にかみさん実家で、さくらんぼ狩りをしてきました。というのもかみさんの実家には、我が家専用のさくらんぼの木が1本あり、毎年その木になるさくらんぼを収穫することが出来るシステムになっているのです。ということで遠慮なく収穫できるのですが、こちらはプロではないので、取れる範囲で収穫することしか出来ません。脚立に上がってなどもってのほか。まあね、かみさんだけ脚立にあがってましたが。
 
さくらんぼです。まっかっかです。ちょっと収穫の時期が遅れ気味だったようです。あと一日二日早いとよいみたいでしたが、流石に会社を休んでまでとは行かないのよね。

 
その木の下に咲く雑草なんでしょうかねえ、一応花が咲いていたので撮ってきました。

 
収穫中です。流石農家の娘だっただけあり、私より何倍も収穫が早いのです。

 
実家に咲く花が綺麗でしたので、撮ってみました。

 
家に帰ってきたら、玄関アプローチに咲く花に、ミツバチが来ていたので、パチリ。微妙にお顔からピントがズレているような気がする

 
ということで、もう1枚撮ってみたのですが、お顔にピントはあったようですが、羽が消えた様に見えちゃう結果になっちゃいました。難しいねえ写真は。 

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村