モンテ関連記事

月曜日が休刊日だった一般紙がモンテの記事を今日掲載してくれてました。詳細はスポーツ紙と地元紙が掲載してしまったので、結果のみの掲載。どれも富山と引き分けて順位を5位に下げたというもの。1日遅れになれば当然かな。掲載してくれただけありがたいと思う。
さて練習スケジュールですが今週から、試合の翌日に練習し、火曜日にオフを取るように変わったようです。昨年までは次の日クールダウンでその翌日オフだったので、そのタイミングに変更したのは選手から申し出があったのかなあ。それとも夏場になってきたので切り替えてきたのかしら。さて今週末の日曜日には福岡をホームに迎えて試合を行う。ナイトゲームではあるのですが、夜7時でも気温が25℃を超えることが日が多くなってきており、山形とっては厳しい季節になってきました。練習中はもちろん30℃を超えますし、運動量が生命線のような山形の戦い方ですからね。休ませたいのは山々ですが、中々交代して入れる選手が少ないだけに厳しい。本来なら若手が入って、雰囲気を変えて欲しいのですが、中々上手くいかないですものね。富山のようにGKに防がれたとしても、そのこぼれを確実に得点に繋げられる様な形が、作れたらなあと思うのですが・・・。

富山と引き分け 順位を下げ5位(朝日新聞)
富山と引き分け 5位に順位下げる(毎日新聞)
J2山形追い付かれる 富山とドロー5位に後退(毎日新聞)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村