モンテ関連記事

サッカーマガジンの採点は流石に山形の選手が高い評価を得ていたようです。個人的にはゴールを決めた選手も素晴らしいが、そのお膳立てをした中島を評価したいなあと思います。1点目はしっかり相手DFと競り合った結果、ボールが毀れてくれましたし、2点目もボールを運んで、時間を作りながら、ここしかないというタイミングで永田が入ってきました。もちろんその後の永田や秋葉も良かったのですが。3点目は船山も狙い済ましたシュートも良かったですが、その前に中島が相手2人を引き連れながら、上手く交わし、焦ることなくボールをキープし、フリーの船山を見つけると完璧なマイナスのボールを送る。どの得点にも直接とは行きませんが、ほぼ彼の動きから生まれたもの。サッカーマガジンでは秋葉がMVPでしたけどね。もちろん秋葉は貴重な2点目を奪ってくれたし、前に後ろにフリーな場所を見つけながらボールを裁き、MVPに値するのでしょうけどね。あくまでも個人的な話ですが、中島が頑張ってくれたことが大きいかなあと思います。仙台からのレンタルですが、何故仙台は彼をうまく使えなかったのかなあと疑問さえわいてくるほど、山形で頑張ってくれてます。

【山形】奥野監督「完全に僕の采配ミス」の背景(エルゴラッソ)
2012.7.15 J2第24節 山形×福岡 採点・布陣(サッカーマガジン)
ガンバレ!モンテディオ山形/まだまだ射程圏内です(山形コミニュティー新聞)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村