モンテ関連記事

昨日は試合結果の記事を探すので手一杯でしたが、まさか山崎がメディカルチェックを受ける状況だとは知りませんでした。山形のキャプテンですし、彼がピッチ上にいるのといないのでは、精神的にもまったく違います。昨日チェックを受けているのであれば、結果は出ているのかもしれないですね。どうだったのでしょうか?心配ですね。そのようなこともあり、林を取ったわけではないでしょうが、もしグロインペイだったら、う〜ん、どうしましょう。もちろんサポータとしては回復を祈るしかないが、出来れば違ってほしいなあ。
さて山形も夏祭りシーズン。山形の花笠には監督含め選手も出てくれたようで、水戸戦から切り替えるよい機会。もちろん水戸戦も決して悪い試合ではありませんでしたが、少しのミスが全て失点につながってしまったことが残念でなりません。やはりDFラインでのミスやGKのミスは致命傷となります。気を引き締めて行きましょう。林の記事は既にいろいろなところで掲載されておりましたが、山形サポータを温かいと表現してくれたようですが、それはあくまでも結果を出し続ければこそ。ホームでの引き分けや負けが許されない状況で先発出場してくるようになると、厳しい場面も出てくるかもしれないが、そこはそれとして、応援する気持ちの現われだと思って受け止めてほしいものである。
あ、そうそう、天童の夏祭りにも選手を派遣してくれるようですね。ありがたいことです。試合同様盛り上がって行きましょう。

山形山崎 最悪今季絶望も(日刊スポーツ)
【モンテ】選手お薦めの一冊紹介 上山市立図書館にコーナー設置(山形新聞)
奥野監督、花笠祭り初参加 即興で踊り披露!…山形(スポーツ報知)
「モンテDAモンネ」(4)林、山形サポーターは温かい(スポーツ報知)
「天童夏まつり」へモンテディオ山形選手参加のお知らせ(オフィシャル)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村