負けちゃったなあ

雨の予報も出ていた今日ですが、雨が降ることも無く、蒸し暑い1日でした。太陽が沈んでからは多少涼しく感じましたが、それでも暑かったですね。試合のほうは横浜の大久保のヘディングシュートの1点でやられました。その前の西河の守備でファールしゴール近くでFKを与えてしまったのが致命傷でした。
さてこの試合ブランキーニョが早速先発フル出場してくれました。最後まで走りきり、最後までセットプレーをけり続けたことからするとフィジカル的には強い選手なんだろうなあと思いました。彼のクロスが相手に引っかかることなく必ず中央に入っていくのですが、そこにあわせることが出来ないのが残念。何度かチャンスもありましたし。また彼の放ったシュートはポストとクロスバーだったのが痛かったですね。どちらか一方が入って欲しい。特に1点ビハインドでゴールまでフリーではなったシュートは決めて欲しいですねえ。更に後半石川が追い越してきたときに出して欲しかったなあ。あれで石川は追い越す動きをやめてしまい、ブランキーニョに出すだけのプレーになってしまいました。あれだけフリーだったらかなり精度の高いクロスを入れられる可能性がありましたからね。
さて上位陣のほとんどが勝利したことから上位6チームからも勝ち点差が開き逆に下のチームとの差も縮まってしまいました。勝ちきれない試合の後に負けてしまったのが本当に痛いですね。惜しいシュートも何本かあっただけに、決めきる力が欲しいところである。次節以降愛媛、甲府と厳しい日程の中でアウエーが続きます。結果にこだわり勝ち続けるしかない。落ち込んでいる時間は無いのです。がんばって行きましょう。今日も1万人以上駆けつけたNDスタですが、残念ながら勝利を分かち合えず申し訳ない。これに懲りずにまたお越し願いたい。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村