モンテ関連記事

太田のゴールシーンは日刊の記事を見ると昨日アップした記事と逆だった見たい。記憶ではヘディングシュートが後だったように思うのですが、メモでも取ってみることにしようかな。でも平日開催がほとんどですからね練習試合は。今シーズンは後見られないかもしれないなあ。そういえば中大の選手が、今日はギャラリー多いなあと言って降りましたが、練習試合でもお休みとなると結構集まるのが山形だったりします。
山形新聞も日刊も太田のシュートシーンの写真が掲載されてますが、確かに一番写真を撮りやすいシーンではありました。何せ裏に抜け出して、ドリブルからのシュートでしたからね。林は1ゴール2アシスト。太田は2ゴール1アシストで、2トップがそれぞれ得点に絡んでいる。広瀬のゴールには林のアシスト。比嘉のゴールには太田のアシスト。5得点全てに彼ら2トップが絡んだことになる。
問題は守備ですよね。意外に押し込まれると中々持ち上がれず、CKを与え続け、失点した前半もそうですし、後半もGKから「縦パス入れさせるな」と言われ続けながらも入れられ、簡単に失点してしまったのは頂けない。大学生相手に脆さが見えてしまいました。もちろんGKやCBだけの問題では無いにしても、もう少し粘り強くがんばって欲しいなあ。守備はやはり先発に入っているメンバーと差が感じられる気がしました。攻撃では個人的には太田が良かったと思います。ただねえ、トップで出場すると半減しちゃうのは、相手守備のスキルの違いもあるのかなあ。本当にポジショニングが良い感じがするんだけどなあ。

【モンテ】ゴール前の守備に課題 中大と練習試合(山形新聞)
山形に太田あり2発でスタメンアピール(日刊スポーツ)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村