練習試合・結果

練習試合の結果は既にオフィシャルに出ているように5−2でした。1点目は左サイドから川島が右サイドにいる林に送り、林が中央にヘディングで折り返し、広瀬が上がって来て、右足でけりこんだもの。2点目は太田が、中央で受けてハタキ。宮沢が左足でシュートしたボールがポストで跳ね返り、そのボールを林が流し込んだもの。1点目の失点は右サイドで押し込まれ何度がCKを与えてしまい、そのCKを落とされシュートされたが、1度は体に当てて防いだものの、そのこぼれだまに詰められ失点。ここで前半終了。トップチーム同様ロスタイムでの失点に、見学者の方も少々がっかりしていたように見えました。
後半1点目は右サイドでボールを保持。左サイドから中央に林が走りこむと相手DFがそれに引っ張られ、左サイドにいた比嘉がフリーとなり、そこに供給され、難なく比嘉がゴールネットを揺らした。後半の失点は、ゴール前でポストに入った相手FWに縦パスが入りその周りにいた相手FWにボールを預ける形で渡し、裏に抜け出され失点。後半2点目は右サイド裏に抜けた太田が相手を振り切ってGKとの1対1を制して得点。後半3点目は林が右サイドに走りながらヘディングで左サイドに走りこむ太田に送ると、太田がダイレクトでヘディングであわせ得点。
2点目の得点は相手がファールとセルフジャッジしてしまい、相手が止まってしまいましたので、なんとも言えませんが、それ以外はほぼ完璧なもの。ただし失点も相手が完璧でしたので、致し方ない部分もありますが、DFラインでミスも結構ありましたので、もうちょっと安定した戦いを見せて欲しかったなあと感じました。また5得点のうち林が1ゴール2アシストと3点に絡み、更に比嘉のゴールにも直接ではないがしっかりと相手DFを剥がす動きをしてくれたので、まずまずかなとは思います。ただし中島のような一生懸命さという部分では、個人的な感想ですが、少し足りないかなあと感じました。まあね、FWですからゴールという結果には繋げているのですから、トータルとすれば良かったのでしょうね。実は万代もこの練習試合に出るかなあと期待していたのですが、いなかったのがすこし残念だったなあと感じました。
GKですが、この試合清水は出ておりませんでしたが、それ以外のGKと比較すると、やはり清水のほうが安定している感じがしましたね。不用意なスローやバックパスへの出遅れ、その他もろもろありますが、もう少し頑張らんといかんね、中村も鈴木も。ところでもう一人のGKは誰だったのかなあ。
あ、そうそう、上で書いたゴールシーンですが、大体あっているとは思いますが間違っていたらごめんよ。

モンテディオ山形 トレーニングゲーム結果のお知らせ(オフィシャル)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村