モンテ関連記事

山形新聞に掲載の写真を見ると見慣れた光景にも思えるのだが、場所は違って山梨県昭和町の押原公園なんだそうです。空気が澄んでいるように見えるのは気のせいなのかしら。甲府中銀スタジアムから東に2km位離れた場所にあるようですね。甲府に出向くときには、もしかするとここでアップをするのかもしれませんね。暑い最中、中2日で迎える首位甲府との一戦は、負けるわけには行かない厳しい試合。勝ち点差6を3にするのか、9に広げられるのか。潰し合いで6のまま維持するのか。残り試合この試合を含めて13試合。昇格争いの直接対決の試合にしては厳しすぎる日程。実は2位につける京都との直接対決も中二日で行われる。どちらのチームにも条件は同じなのだが、それにしても意地悪に感じてしまうような日程ですね。甲府の得点頭であるダヴィは累積により2試合出場停止あけのタイミングで当たってしまう。甲府が昇格するときには、優れた昇格請負人がいるんですよね。初昇格の年にはバレーがいました。2回目はハーフナーマイク。果たして今年はどうなるんでしょうね。そのダヴィを前回のホーム戦では完璧に押さえ込み、宮坂の直接FKで逆転勝利に持ち込んだ。初めて甲府に土をつけた試合。その後アウエーでは負けを知らない甲府。またここに来て甲府は11試合負けなしで来ている。何とかその絶好調の甲府に土をつけて、少しでも勝ち点差を縮め、昇格争いに残って行きたい。そのためにも大事な試合になる。

昇格攻防戦。甲府対山形。山形の必死の追撃を甲府の新しい伝統の思いが打ち砕く(J's GOAL)
【モンテ】上位対決へ「球際大事」 あす22日アウェー甲府戦、山梨で練習(日刊スポーツ)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村