香川プレミア初ゴール

プレミア第2戦も先発した香川だったが、あっさりマンUは先制点を与えてしまうが、ルーニーを退けて初先発したファンペルシーが豪快に決めて、同点とすると、前半35分に得たCKでGKがはじいたこぼれだまを拾ってゴールネットに突き刺したのが香川でした。一瞬オフサイドにも見えましたが、スローで見直すとしっかりと残っておりました。サボらずポジションを修正したのが功を奏したようです。個人的にはこのゴールよりも次のシュートが決まっていたらという気持ちのほうが大きかったですね。そのシュートは、相手ゴール前で相手DFを交わして左足で蹴りこんだものがゴールポストを直撃したシーンですね。彼にとっては左程難しいプレーではなかっただけに惜しかったですね。試合のほうはその後1点を追加して3−1で折り返すと、後半は不運なオウンゴールで1点差に縮められると、香川に変わってルーニーが登場し、試合を終わらせる采配で見事にホーム開幕戦を勝利したマンU。気になるのが香川とルーニーが交代で変わったこと。もし、あのプレーで2点を挙げていたら香川ではなくファンペルシーがルーニーと変わって出場したかもしれないですからね。

マンU香川が移籍後初ゴール プレミアリーグ(山形新聞)
出た!香川プレミア1号(日刊スポーツ)
香川、本拠地開幕戦で初ゴール!マンU初勝利に貢献(スポーツ報知)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村