モンテ関連記事

今日も暑いですねえ。いったい何時まで続くのでしょうか?昨日夕方のニュースでは後2週間ほど続く模様というとの事に、へたり込みそうになりました。まあね夏ですから暑いのは当たり前なのでしょうが、なんだか例年に比べて、長い気がするんですよね。そんな中でも選手たちは練習するんですよね。今日の午前中に練習を見てきました。午前中の練習ということで、お盆の時期の午後からの練習よりは多少見学時にも楽な監事に設けましたが、それは日陰で見ていたからでしょうね。選手たちはお天道様からの日差しをもろに浴びながら練習しておりました。出かけたのが10時を過ぎてからですので、セットプレーの練習とミニゲームを見てきました。あれなら試合中でも決まるだろうというすばらしいものもあれば、合わずに抜けてしまう場面もありました。今年はプレスキックの上手い選手が沢山いるのでセットプレーからの攻撃には迫力を感じます。
ミニゲームのほうは、ハンディーキャップ戦の様なしあいでした。何せ監督やコーチの入ったチームと、オール選手では運動量も相当な違いですものね。でも誰が決めたかと聞かれるとあれだけごちゃごちゃとした中だと良くわかりません。GK鈴木がヘディングで決めたのはわかるくらいかな。両チームあわせて6ゴールあった中とひとつしか記憶していないのですから、こちらも暑さにかまけて、集中できませんでした。そんな中、宮本は大人気。彼がボールを持つとすぐにそこらじゅうからミーモと声が掛かります。判断が難しいですよねあれだけそこらじゅうから声が聞こえるのは。
さて明日の試合では、山形一筋高橋健二が作った288試合出場の記録と並ぶ288試合目。もちろん高橋健二はJFL時代のNEC山形時代も出場し続け、416試合山形の選手として出続けておりますので、真の記録にはまだまだであと3から4年を費やすことになるでしょう。それまで確かな選手としてがんばってもらいたいものである。

【モンテ】勝負強さ、発揮したい 26日ホーム町田戦(山形新聞)
山形秋葉チームJ通算最多出場へ(日刊スポーツ)
秋葉、26日ホーム町田戦で288試合到達…山形(スポーツ報知)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村