週末は天皇杯

今週末は第92回天皇杯の2回戦がNDスタで行われる。対戦相手は群馬県代表のTONAN前橋。元山形の選手としては大滝とドグラスが所属している。須田という選手が以前そのチームから山形に途中加入したことがあるのだが試合中のハーフタイムに石川が須田の胸倉を掴むシーン等もあり、記憶に残っている方も多いかもしれませんね。
リーグ戦はこの天皇杯のため今週はお休みで、来週の金曜日から始まることを考えると、一つの選択肢として、疲れた選手をある程度休ませる。ただしゲーム勘を失わないよう、あまり疲れていない選手は出来るだけ使うということになるのではないかなあと思われるが、今年の監督は疲れを抱えても戦うことを重要視しているようにも見えるので、なんともいえない。個人的には来週から始まるハードスケジュールを考えると、疲れた選手は休ませて欲しいのと、カテゴリも違うことから、若手起用も検討して欲しい。中島はお休みを頂いていたので、出てきてもらうのが良いでしょうし、連携強化のため林やブランキーニョは使ってくるような気もします。モチベーション維持も含めてGKは中村と鈴木の2名にして欲しいような気もします。CBはかなり疲弊しているので、変えてやって欲しいが、岡根と石井ってどうなんでしょうかねえ。石川や小林も相当疲れがたまっているので宮本と山田。その他としては川島や太田、広瀬等も見たいですよね、頭から。これだけ変えても良いのかなあ。ベストメンバー規定ってあるんでしたっけ?あるにはあるんですよね、確か。でも罰則規定が無かったように思うのですが、どうなんでしょうかねえ。一応守るようにするのかなあ。
個人的にはどちらでも構わないですね。天皇杯で敗れるのはいかがなものかとは思うが、それでもやはり昇格を意識した陣容であって欲しいと思うのだが。以前明治大学に敗れ、毎年天皇杯の告知ビデオでそのシーンが流されるのは、あまり気持ちのよう良い物ではないですけどね。

第92回天皇杯全日本サッカー選手権大会 モンテディオ山形参戦の二回戦開催概要(オフィシャル)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村