モンテ関連記事

万代が先発に入ってくると、中島か林を外して2TOPにするか、MFを1枚削って3TOPにするかになるのだろうが、3TOPの場合、山崎のように献身的な守備も要求されてくるのだが、万代や林、中島に出来るのだろうか?可能性は中島くらいかな。林は恐らく守備はしないでしょうね。してもハーフラインから少し下がったエリアまででしょうからね。万代も悪くは無いのよね。でもほんの少しの決定力が不足している。もちろん林や中島にしても、もう少しの決定力があったらなあと思うシーンが何度もあるだけに、一概に万代だけというわけではないのですが。ただし決定的に違うのがポストプレーに入ったときですね。トラップが大きく、周りに味方がいればよいが、背負いながら時間を作って叩くというプレーが、個人的には良いとは思えない。急にその部分が上手くなるとは思えないので、どうしても裏を狙う背の高い選手になってしまう。逆に林がポストに入ると有効なのかしら。結構面白かったりするのかなあ。草津戦先発するかは不明だが、出てくれば期待し応援したい。出たら1点は取ってくれることを願うのみ。
さて川島はまたしても怪我のようです。トップで出場する前に怪我でお休みというパターンが続くようです。彼もレンタルですからね。今期末どうなるのかなあ。逆に心配です。まあね、怪我をしてしまったのですから仕方が無いので、じっくり直すしかないでしょう。あせらずじっくりとね。

山形万代「凱旋ゴール」狙う(日刊スポーツ)
川島大地選手の負傷について(オフィシャル)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村